シャーロック・ホームズ

ワタクシが尊敬してやまない唯一の探偵!
それがシャーロック・ホームズ
 

いや、ポワロもエラリー・クイーンも素敵だとは思うよ。
でもねー、俺にとってはホームズこそ至高!
え?コナン?バーローwww 笑わせんなw
 
 
 

っつ〜わけで…観てきました!
 

ファンならずともニヤリとしてしまうシーンがあったり、
派手なアクションあり、歴史を感じさせるような風景あり、と
見どころは満載です。
 
 
 

では、、、マイナスポイント。
 

まず、ホームズらしい推理はあんまりなかったのが残念。
だってさ〜、目の前の男を倒すのに最適な攻撃パターンを
予測するのに使ったくらいだよ?
あとはメアリの素性を推理したとこか?
それすら間違ってたし、原作とはちょっと違ってたし。
 

それと…ホームズとワトソンのキャラが逆転してた感じ。
一般人代表のワトソンに対して、冷静沈着な変人ホームズ…みたいな図式だったのに、
おどけた非常識人ホームズを、ワトソンが諌める…みたいなことになってんだもん。
ん〜、ちょっと違うな。
でも、いずれにせよ原作のイメージとは違うの。
まぁ、オリジナルストーリーだからオリジナルキャラクターでもいいんだけどさ。
(ドラ○ンボー○よりはマシだけど…)
 
 
 

というわけで…70点。
優良可で言ったら良。
 

面白いんだけど、ファンとしては不満も残ったってことで。