ど〜かとおもうよっ!(知らない番号)

早朝に登録のない電話番号から電話があった。
俺は寝ていたので気付かず…。
まぁ、それはいい。
 

ついさっき。
11時くらいにもまた電話があった。
さっきと同じ番号。
出ると…子供の声が聞こえる。
 

でも会話にはならず。
 
 
 

しばらく聞いてたら、母親らしき人が
「ちょっと電話繋がってるじゃない!」と言って、切りやがった!
 
 
 

ど〜やら子供が適当に押してしまった番号でヒットしたのが俺らしい。
二度目は…リダイヤルか?
 
 
 

また掛かってきても困るのでこっちから掛けた。
親に言ってリダイヤルから削除してもらおうと思って。
 
 
 

そしたら子供が出たw
 
 
 

幸運なことに会話はできるみたい。
3〜4歳の女の子らしい。
 
 
 

俺「こんにちわ」
?「こんにちわ」
俺「ちょっとパパかママとお話させてくれるかな?」
?「やだ・・・」
俺「え!?どして?」
?「だってね、ワンワンがきてるんだよ」
俺「ワンワンがいるの?」
?「あとでね、ワンワンと遊びに行くの♪」
俺「そっか〜、それは楽しそうだね」
?「うん!」
俺「ところでさ、パパかママとお話させてくれるかな?」
?「えー、やだー」
俺「どうしてもだめ?」
 
 
 

こんな会話を数回ループ。
正直、ちょっと疲れた。
 
 
 

?「おにいちゃんもワンワンと遊ぶ?」
俺「(なんでよ?)いや〜、今日はダメなんだよ」
?「えー、おいでよ」
俺「うん、じゃあ行ってもいいか、パパとママに聞かなきゃ!」
?「えー…パパはダメ!」
俺「じゃあ、ママは?」
?「うーん…いいよ」
俺「じゃあ、ママに電話代わってくれる?」
?「パパ〜!おにいちゃんから電話〜」
俺「(・・・俺は誰やねん!そしてパパはダメちゃうんかぃ!)」
 
 
 

と、まぁこんな感じでよ〜やく親と話せたんですよ。
 
 
 

ところがこの親がダメダメ。
 
 
 

親「あ〜〜〜、すーいーまーせーんー」
俺「・・・えーと・・・」
親「子供がー勝手にー掛けちゃったんですー」
俺「えぇ、ですからリダイヤルから削除してもらえますか?」
親「あ〜〜〜、すいませんー」
 
 
 
 
 

ちょっとイラっときました。
 

お前、子供が携帯で会話してるのを近くで聞いてたろ?
正味5分も子供が電話してたんだぞ!
謝るにしてもその態度はないだろ?
 
 
 

ど〜かとおもうよっ!