新年度

新年度が始まり、客先からいろんな連絡がきます。
新システムの使い方の質問だとか、
障害報告とか、新要望とか、ちょっとした質問とか。。。
 
 
 

客「どーもー!チャックさん、います?」
俺「はい、チャックです」
客「○○システムで質問があるんですけど〜」
俺「はい、なんでしょう?」
客「A画面で印刷ってできないんですか?」
俺「A画面と××をクリックして。。。」
客「あ〜、そうでしたね!思い出しました!」
俺「…あ、そうですk」
客「すいませんねー。ありがとうございましたー」
俺「いえいえ。では、よろしくお願いしまs」
ガチャ…ツー、ツー、ツー…
 
 
 

・・・最後まで話を聞けっ!
そして、その程度で思い出すんだったらマニュアルを見ろっ!
 
 
 

ま、これはこれで風物詩だと思えばいっか。