大量の野菜が我が胃袋に納まった!

土曜日に、茨城にある父ちゃんの実家に行ってきました。
目的は…婆ちゃんと雑談。
と言うよりも墓参り&トマト購入のためw
 
 
 

昼過ぎに到着して、まずは一息入れましょう。
叔母さんと婆ちゃんとお茶を飲みながら、縁側眺めつつ雑談。
婆ちゃんの「おめぇの婿姿観れるのか?」という質問は華麗にスルーしときました。
えっへん。
 

庭の枇杷を少々取った後は、婆ちゃんと墓参り。
その後は、例のトマトハウスまでGo!
 

ハウスではあるんだけど、そこのトマトが俺のお気に入り。
ここ1〜2年は茨城に行く度に通ってるw
 

ちなみに。
ここの奥さんは、うちの父ちゃんと同級生だということが判明。
「あら〜、ノボルくんの長男さん?そういやちょっと似とるねw」だってさ。
ふーん。
 
 
 

ま、それはさておきトマトですよ、トマト。
1袋あたり5個のトマトを計5袋購入。
(プチトマト2袋+大玉2袋はサービスしてもらってもうたw)
 
 
 

帰り道に別の親戚のとこに寄って、そこの爺様&婆様とお茶タイム。
爺様の「おめぇは結婚はど〜なんだ?」と言う質問を手で制して、
裏の畑へレッツゴー!
キュウリ〜♪
大葉〜♪
茄子〜♪
ジャガイモ〜♪
…えぇ、がっつりと頂きました。
 
 
 

再び、婆ちゃんの家に戻って、またもや裏の畑へ。
ここでもキュウリ、茄子、ジャガイモ、それとなぜかカボチャを頂きました。
あ、それと枇杷も!
 
 
 

婆ちゃん、叔母さん、爺様、婆様、ありがとー♪
 
 
 
 
 

と、ここまでは余談。
ちょいと長いけど余談。
 
 
 

↑で頂いた食材をですね。
今日、うちの父ちゃんが料理してくれたのですよ。
 

夏野菜たっぷりのキーマカレー
米はもちろん、田舎の米(←これがまたヤバいくらい美味い)
トマトと茄子を使った夏野菜パスタ。
キュウリは浅漬にしたり、ポテトサラダに入れたりして。
仕上げにカボチャプリン
 
 
 

どれもこれも、大変美味しゅうございました。
美味しゅうございましたが。。。お腹いっぱいです>俺
 
 
 

稲刈りも手伝いに行かなきゃな。。。