物欲

どーでもいいことなんですが、
ワタクシには弟が一人おります。
2歳年下の弟。
兄弟は奴のみ。
 

この事実から推測される通り、
ワタクシは長男ということになります。
 
 
 

この『長男』ってのは案外やっかいです。
何がやっかいって…例えば、妙に我慢することを覚えるんですよ。
 

そりゃそうですよ。
幼少の頃から「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」とか言われてさ。
こっちが我慢している裏で、弟が舌を出してほくそ笑んでるわけ。
それに気づいても我慢。ただただひたすら我慢。
 
 
 

その結果どうなるか?
物をねだらなくなります。
スーパーマリオブラザースのカセットと
部活で使うバスケットシューズ…値の張るものをねだった記憶はコレくらい。
高校生になってからはバイトして買うのが当たり前。
(原付やパソコン、車の教習所はお金を借りたけど。。。ちゃんと返しましたよ)
 
 
 

逆に、お金がなければ買わない。
お金が用意できるまでは買わない。
なので、未だにクレジットカードでの買い物もしないw
(ま、これはちょっとど〜かとおもうけどな)
 
 
 

…と言うわけで。
 
 
 

「チャック、何かほしいものないの?」と言われると、
ど〜したら良いのかわからないのですよ。
 

「物より思い出」ってのはダメなの?
もしくは美味しいものを食べるとかとか。
 

ふーむ。。。