どよーび

昨日、ちょいと釣りに行ってきました。
釣りなんて10年ぶり。
しかも今回は海釣り。
初の海釣り。
 

以前は川釣りばかりだったんですよ。
それも田舎の釣りだから、竿と釣り糸と針(と、一応クーラーボックス)だけ。
 

餌なんざ河原の石をひっぺがして
ミミズだとかの虫をゲットして針にぶっ刺して、おしまい。
 

あまり上手くなかったけど、それなりに釣れたもんです。
 
 
 

でも今回は海。
イソメと仕掛けをちょいちょいと購入して、釣り糸を垂らしてきました。
薄曇りの日差しと若干強めの潮風を浴びながらの優雅な土曜の午後…。
ビール片手に…とは行きませんが、これはこれで幸せの極地です。
 

…うん、ちょっと嘘ついた。
久々に再会したイソメが思いのほかくさかったw
こんな匂いだったっけ?
イソメって牙があるから、針に付ける前に首を切り落とすんだけど
暴れるし、くさいし、体液は緑だし…ま、別にこういうのは苦手ではないのでいいんですがね。
 
 
 

ちなみに釣果はゼロです。
繰り返します。ゼロです。
坊主です。