エクストラコールド

会社の先輩方と飲みに行ってきました。
 

通常であれば、ワタクシはウーロン茶一択なのですが、
今日はちょっぴり呑みました。(グラス4分の1だけですが)
 
 
 

理由は…エクストラコールド。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/
 

氷点下2℃のビールってのがどんなもんか興味がありましてね。
 
 
 


グラスに注がれた状態で思ったことは…泡が細かいっ!
ギネスビールも細かい泡が特徴的だけど、これもなかなか。
 

口に含んだ感じは…苦味(雑味?)がない。
ないと言うか少ないと言うか…とにかく、呑みやすい!
これにはちょっと感激w
良いビールってこういうもん?
 

そして何よりも…いつまでも冷たい!(…気がするw)
普段から呑み慣れているわけではないのでなんともいえないけどさ。
それでも、ビール好きの営業のおっちゃん2人が
「おー、確かに冷たい!」って言うくらいだから確かに冷たいんでしょう。
 
 
 

…すぐにウーロン茶に切り替えたので大したレポートはできないんですがね。
ビール好きの人は、一度試してみると良いかも。