名古屋飯の旅(その3)

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜さ〜ん〜れ〜ん〜きゅ〜♪
 

だのに〜な〜ぜ〜よてい〜がみ〜て〜い〜♪
 
 
 

釣りに行くか?
はたまた遠出をするか?
もしくは惰眠を貪りつくすか?
 
 
 

悩ましいところだぜ…(ToT)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

さて…続きです。
 
 
 

熱田神宮を後にした我々はコメダ珈琲にIN!
『石を投げればコメダに当たる』って言葉通り、
熱田神宮のすぐ近くにも1店舗ありましたw
 

ここで食べるべきは…そう!シロノワール

と言いたいところですが、アレを一人で食べるのは至難の業。
(だって、まだひつまぶしでお腹いっぱいだったし)
 

なので。
ここは無難に『ミニシロノワール』をチョイス。
自らの状況を的確に判断しつつ、目的を達成する…大人です。
 
 
 

蜂蜜?バター?
とにかく、何か美味しいシロップが染み込んだ
温かいふんわりパンに、冷たいソフトクリームがドーン!
これが美味い。
都内にもコメダがあるらしいので、行ってみても良いかも。
 
 
 

一旦、名古屋に戻り〜の…ナナちゃんとご対面。

前回名古屋に来たときは改装中で会えなかったので、
今回が初対面。ボンジョルノ〜♪
 
 
 

と。
ここで、お二人は予定があるとのこと
色々と案内してくれたことに感謝しつつ、しばしの別れでございます(ToT)
 
 
 

俺はと言うと、ひとまずは宿にチェックイン。
そして、夜のメインイベント会場へと急ぎます。
 
 
 

そう! 矢場とん! 味噌カツ
 

ワタクシはこの味噌カツが大大大好物でしてね。
ぐっへっへ。
 


柔らかいカツに掛かる濃厚な味噌ソース。
アツアツのご飯、シャキシャキのキャベツがまた合うこと合うこと♪
他県の人には受け入れがたい味だという噂もありますが、
ワタクシは名古屋の味噌文化が千葉にもやってくることを心から望んでおります。
 

ってか、あんなに美味いものを名古屋だけに留めておくのはズルイだろ?
 
 
 

そんなこんなで初日は終了。
 

(・・・もうちょっとだけ続くんぢゃ)