不思議の国のニッポン

<追記>
 下記のデモの件、あまり一般報道はされていないようですが、
 海外のメディアでは報道されているようです。
 http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html
 http://getnews.jp/archives/79444

 このテーマで日記やブログを書いてる人がたくさんいるみたいで
 ちょっと面白い。
</追記>
 
 
 

眠れないのでちょっとだけ。
 
 
 

昨日、渋谷で2000人以上の規模のデモ行進が行われたそうですね。
理由は…尖閣諸島問題の政府対応に抗議するため、だそうです。
規模は…2600人ほど。
 
 
 

日本で2000人以上の規模のデモ行進が行われるなんて、
ちょっとどころか相当珍しいんじゃないか?と思うわけです。
 
 
 

で。
何が恐ろしいって…このデモ行進の様子を
報道各社がそろって報じていないってこと。
 

なんでよ?ニュースのネタとしては素材十分なんじゃないの?
CNN放送や、他国(ってか中国)でも報道されたってのに?
それどころか、数人程度のデモ行進でも報道することがあるってのに?
(↑原子力潜水艦が入港することに数人でデモが行われたことがあった)
中国でこの問題関連で数百人程度のデモが起こったときは報道したのに?
全然人気沸騰してない某国の少女時代(?)の来日は報道するのに?
 
 
 

日本人が日本のために行ったデモを
政府もマスコミもこぞってそれを隠すなんて・・・おかしくね?
ってか、誰もおかしいと思わないの?
民間系のマスコミはまだしも、NHKまでもが報道規制ってどうなのよ?
どこが公正、公平、中立なのさ?
 
 
 

・・・うん、それだけ。