禁煙のメリット

ワタクシ、先月のうちにタバコを買いだめしておいたのですよ。
自宅に3カートン。会社のデスクに1カートン。
合計4カートン。
 
 
 

9月中に封を切ってしまったけど、現在もほぼそのまま残ってるわけ。
禁煙中なわけですよ。禁煙。
 

4カートンも準備していながらの禁煙。
これは値上げに屈したわけではないことを意味します。
(↑ここ重要! えっへん)
 
 
 

ちなみに、自分の力だけでは禁煙できそうにもなかったので、
道具を使用しています。
ニコチネルパッチ…これ、ちょ〜優秀!
これなかったら、ヤメられてないね。
逆に言えば、コレがあれば吸いたい欲求を(ほぼ)無くすことができます。
 
 
 

タバコをヤメて良かったこと?
実はそんなにありません。
タバコ代はそのままニコチネルパッチ代になってるようなもんだし。
(1週間に2600円だから…まぁ、同じくらい?)
 

喫煙欲求はそのまま食欲に変換されている
みたいなとこあるので太りそうだし。
 

楽しみのひとつが無くなったわけだから、
ちょっとした喪失感みたいなのもあるし。
 
 
 

メリットなんかない!みたいな書き方してますけど、
きっとそんなことはないんだと思います。
今のところ見いだせていないだけで、ね。
 

それと。。。禁煙したい人にはオススメですよ、ニコチネルパッチ
 
 
 

もう一つ。
ロッテがCSで西武を破って決勝へ進出しましたな。
2試合とも終盤追いついて、延長戦を制したわけですが…。
これはどうなのよ?
ロッテががんばったから、というよりは
西武がションボリだったから…みたいなとこ、ない?