英語できません

今日、客先から戻る途中でのこと。
銀座辺りで昼ごはんを食べることにしたんだが、
俺も先輩もあまり詳しくないエリアなので、
地図を見ながらどっち方面に行くか迷っていたのですよ。
 

東銀座方面がいいのか?
はたまた有楽町に抜ける方がいいのか?
 
 
 

と、あれこれ考えていると、
隣には外国人夫婦も同じように地図を見ながら首を傾げてた。
 
 
 

なんとなく「どっかに行きたいのか?」と思って
なんとなく声を掛けてみた。
 

・・・英語なんざサッパリできないんだけど、
「May,I help you?」「Where you want?」
くらいは言えるし。
 
 
 

聞いてみると、銀座線の銀座駅に行きたいらしい(地図を差してくれたからわかったw)
今いる駅は有楽町線銀座一丁目。。。
電車で行くよりも歩いたほうが早くね?
 

歩くのは平気?って聞いたらOKって言うから、
地図を見ながら行き方を教えてみた。
Thank you!って言ってくれたけど。。。果たして本当に伝わったのかどうか。。。
ちゃんと目的地に辿り着くといいんだけど。
 
 
 

ってか、簡単な英会話くらいはできないとイカンよな。
反省。