レグザフォン

一昨日、突然充電できなくなった我がレグザフォン。
クレードル(?)からは充電できるけど、
車や会社、モバイルブースターからの充電は軒並みアウト。
これでは非常に不便なので近所のDocomoSpotに持って行くことに。
 
 
 

結論から言うと、充電部分のコネクタの不良だろうと。
購入から一年未満だったので、即座に新品と交換してくれました!
(去年の12月半ばに購入で、約10ヶ月で死亡とは。。。)
 
 
 

で。
大半の受信メールはインポートできたみたいだけど、
ここ1週間くらいの受信メールをLostしたっぽい。
まぁ、仕方ない。
 

ちなみに送信メールは全て諦めた。
なんでも、ツールを使わないと送信メールも全て受信メールフォルダ内の
インポートフォルダにごっそりと移動されるらしい。
そうすると送信と受信の区別がつかなくなって不便だろうし。。。
ってことで、全てLost。
 

もう一つ。
今までコツコツと積み上げてきたカスタマイズが全て吹っ飛んだ〜(ToT)
大してアプリは入れてなかったけどさ、
それでも使い慣れた位置に使い慣れたアプリを配置していたわけで、
それらを全て一から設定しなおすのは非常にめんどくさい。
 
 
 

とは言え、再度設定し直さないほうが面倒なので、仕方なくやりましたよ!
で、コレを機に幾つかアプリを変えてみた。
 

大きいとこでいうとランチャー。
今まではADWを使っていたけど、今回からはLauncherPro。
ADWは動きがモッサリしていたし、最近は開発が止まってるみたいなんだよね。
 

あとは…ファイルマネージャー。
今まではアストロだったけど、今回はESファイルマネージャーをチョイス。
アストロはたま〜にフリーズしやがるから、これはこれであり。
 
 
 

さてさて。
明日以降もちょっとずつカスタマイズするかな。