浮気とか不倫とか

ちょいと前の話になるんですがね。
16日にmamiさんとそんなことを語ったので、ちょいとここに書いてみようかと。
 

最近、男女問わず&結婚してるとか結婚してないとかも関係なく、
浮気やら不倫やらをしている人の話を聞く機会が多い。
「たまたま俺の周りに数人いるだけかなぁ」などと悠長なことを考えていたら、
mamiさんも「私の周りもいっぱいいるよ〜」と言っていた。
 

ってことはあれか?
案外、みんなまじめに恋愛やら結婚生活を送ってないってこと?
いやいや、全員が全員そうだとは思ってないけど、
でも、「おーし、今現在、浮気or不倫をしている者は手をあげろ〜」とか言ったら
20%くらいは手ぇ挙げるんぢゃね?
んでもって、「んぢゃ、過去3年以内に浮気or不倫をしたことのある者も手をあげろ〜」と言ったら
半数前後は手ぇ挙げるんぢゃね?
 
 

ま、この具体的なパーセンテージはさておき。
この妄想が、現実とそうかけ離れていないのだとしたら、
恋愛はまだしも結婚って〜のは、おいそれとできるもんぢゃねぇな、と。
 
 

個人的意見を言わせてもらうならば。
浮気だろ〜が不倫だろ〜が、誰にも迷惑を掛けない範囲でやってください、
って話だと思ってるんですよ。
この『誰にも』ってのは、周囲の友人やら会社やら当人たちやら全部ね。
且つ、恋人やら配偶者を裏切っているのだから、その事実は墓まで持っていけ!ってのが本音かな。
 

そういう意味では俺は(浮気も不倫も)否定しません。
お勧めもしないけどね(ってずるい?)
だってさ〜、そういうのって周りがどんだけ「止めとけ!」って言ったとしても
ほぼ間違いなく止められないでしょ? 言うだけ無駄w
 

まぁさ、そーいうのって(ほぼ間違いなく)相手に不満とかがあって、
そいつをほかの人に求めたりすることで始まるんだろうけどさ。
ってか、それも全く理解できないわけぢゃないんだけどさ。
でも、浮気や不倫に走ったって根本的な解決にはならんよね?
恋人やら配偶者やらとちゃんと向き合って、ちゃんと解決せにゃだめぢゃね?
もし仮に、ちゃんと向き合った結果として、その不満を解消できない場合は…
永遠にそれを我慢するか、別れるしかないんぢゃないかな、とかね。
 
 

むぅ。
ってかまとまりがねぇなw
自分にゃ経験がないから余計にその感覚がわからんのよね。