週末

土曜日の話。
 

とりあえずは戦況報告から。
↓今週末の戦利品↓
1.MK hommeのパンツ(13,000円くらい)
2.サンダル(適当/5,000円くらい)
 

MKは安くてカワイイ服が多いのでかなりお気に入りなのですが、
そんな基準で選んでいて良いのか? いや、いいはず!
『細身のパンツ欲しいな〜』と思いついた途端に
良さ気なのが見つかったので、即決で購入w
ってか、そもそもカバンを買いに行ったはずなのに…。
 
 

と、コレが土曜の夕方ね。
で、夜は春日部に行きました。
(旅の相棒はナオトとトヨの2人ね)
春日部には中学時代の友人タクヤがいます。
タクヤが結婚して、(仕事の関係上)春日部に住んでるってんで、
久々に会いに行くか、と。
 

春日部…行ったことないと思っていたら、岩槻のすぐ隣なのな。
むか〜し、埼玉で遊んでたころは岩槻まで足伸ばしたことがあったんで、
行ったら行ったで思い出しました、はい。
しかも、高速すっとばして行ったら、1時間ちょいで着いたし。
案外、近いのな。
 

春日部駅に到着して、待つこと数分。。。タクヤ到着。
半年ぶり(?)に会ったんだが。。。なんか落ち着いた雰囲気が漂ってますな。
しばらくして、奥さんと初のご対面。
 

・・・ん〜・・・写真よか美人っ!
あとでタクヤには裏切り者の制裁を下さなけr(以下、略)
5人で晩御飯食べて、カラオケ行って…と、お決まりのコースw
この『お決まりのコース』ってのを自然に楽しめるのが、古い友人のいいところだよな〜と実感w
 

次回は、夏あたりってことで。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

日曜日の話。
 

なぜかサントリーホールまで『ウィーン少年合唱団』のコンサートを聴きに行くことになりました。
…と言っても、母ちゃんとですがね。
元々、母ちゃんは父ちゃnと行く予定だったみたいなんだけど、
父ちゃんが急遽仕事になったようで…俺が駆り出されたわけです。
 

ウィーン少年合唱団』は『天使の歌声』と評されるだけあって、素晴らしい歌声をしていました。
あまりクラシックは詳しくないんだけど、そういう俺みたいな奴のために
『チムチムチェリー』や『虹の彼方に』なんかもやってくれたしw
彼らの美声に鳥肌を立てつつ、感動してきたわけです。
 

アンコールで『世界に一つだけの花』をやってくれたんだけど…
どこぞのアイドルなんかの歌よりも数百倍は良かった!
さらに!
映画『サウンド・オブ・ミュージック』から『So Long, Farewell』(←タイトルあってる?)を
チョイスして披露してくれたんだけど…これがまた、イイっ!
強いて言うなら、そのまま数人ずつフェードアウトしてくれたら最高! …だったんだけどね。
 

ま、とにかく癒されましたです、はい。
 
 

うわ〜、明日からまた仕事か。行きたくねぇなっ!!!