時間泥棒

って、上で『時間泥棒さん』のことについて書いたんだけど、
よく考えたらむか〜しのサイトに書いただけで、ここでは書いてないや。
 
 

ってなわけで、以下に転載。
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

平日は一日が長く感じませんか?
 

週末はあっと言う間に終わってしまうと思いませんか?
 

そう感じている方…あなたの感性は正常です。
 

そこには巨大なからくりがあるのです。
 

俺らの貴重な週末は 時間泥棒さん が盗んでいるのです。
 

この 時間泥棒さん はなかなか巧妙に時間を盗んでいきます。
 

食事の時間、ぼーっとしてる時間、遊んでいる時間、睡眠時間…etc.
 

これらの時間から数分〜数十分ずつ、こっそりと盗んでいくのです。
 

盗まれた人は、きまってこう言います。
 

『食べるのに夢中で…』
 

『ぼ〜っとしてたからねぇ…』
 

『遊びに夢中で…』
 

『眠っていたら…いつのまにか…』
 
 
 

このように 時間泥棒さん は気づかれにくい時間帯を選んで、時間を盗んでいるようです。
 

こいつはかなりのやり手のようです。
 
 
 

しかし、これだけなら単に『週末ってあっという間だねぇ〜』で済むはずなのです。
 

そう、厄介なことに、 時間泥棒さん は盗んだ時間を返してくれるのです。
 

よりによって平日に…
 
 
 

だから平日は長く、週末は短く感じるのです。
 
 
 

どうか 時間泥棒さん 、俺の時間を盗むなら平日にしてください。
 

そして盗んだ時間を返すなら週末に返してください。>当方切実
 
 
 

(…と言ってる時点で既に病んでいる証拠だと思います。)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 

…これ、4年前の今頃に書いてたみたい。
当時の俺、、、おつかれさまw