近所のラーメン屋

知ってた? 今週末、世間では3連休らしいよ!
 
 

え〜・・・3連休なのに、3連勤がほぼ確定したチャックです。
あにょはせよ。
 
 
 

さて。
8月には収拾が付くかと思われた仕事が、
9月を通りすぎて、今も尚続いています。
来週早々には片付く予定だけど…ど〜なることやら。
 
 

で。
ワタクシ、いい歳して実家暮らしなので、晩御飯くらいは自宅で食べたいのだけど、
そんな状態なので、週に2〜3回は晩御飯が外食になります。
そんなときに行くのが近所にあるラーメン屋『揚州商人』。
 

揚州商人』はここ10年くらいで、千葉(だけかも)に展開しているチェーン店(だと思う)
あっさりとした塩系スープのラーメンと、とろけるような杏仁豆腐が女性を中心に人気らしいです。
そう、この店は塩系スープのラーメンを売りにしているのです。
どのラーメンも塩、塩、塩。
「味噌、醤油、とんこつなんてのは邪道!」と言わんばかりに塩、塩、塩。
お塩大先生も驚くほどの塩。
(と思いきや、マーボーラーメンなんてのもあるけどw)
 
 

今日も、ついさっき行って来ました。
店内に入ると先客の食しているラーメンから、スープの良い香りが漂っています。
この香りを嗅ぐと食欲が増します。
なんつ〜か…『うわぁ〜、ラーメン美味そう♪』ってな感じです。
席につくなり、店員さんがお冷(の代わりのジャスミン茶)とメニューを持ってきます。
ワタクシはそこそこ通いつめているので、メニューを見るまでもなく注文します。
 
 
 
 

「チャーハン、一つ!」と。
 
 
 
 

・・・・・えぇ、チャーハンです。
これだけ『塩系のラーメン』を取り揃えている店に入ったくせに、チャーハン。
 
 

正直な話。
ワタクシは塩系のラーメンがあまり得意ではないのですよ。
ど〜せだったら、こってりとした味噌やトンコツが好みでして。
 

『じゃあ、その店に入るなよ!』とツッコミを入れられそうだけど、
この『揚州商人』は(俺からすると)チャーハンが絶品なのですよ。
チェーン店のラーメン屋が出すとは思えないほど、米の一粒一粒がパラパラとしていましてね。
味付けも量も程良くGoodだしね。
 

ちなみにスープは塩ラーメンのスープだしwww
 
 

早朝4時まで営業なので、呑み会の後なんかにもお勧めです。
興味ある人は是非。
 
 
 

って、明日も仕事なのにもう2時ぢゃん!
ちっ!