Noと言える日本人

Noと言える日本人になりたい、と思うのですよ。
 

未経験のことに挑戦することの大切さとか、
 

できなかったことに再挑戦するアグレッシブさとかが
 

大切なことと言うのはわかってますよ。
 

でもね…それと同時に『適材適所』ってことも大切なわけ。
 
 

ん〜…。
 

よ〜するに、だ。
 

もうぜ〜〜〜〜〜っっったいにやらないと決めていた、
 

結婚式or二次会の余興だとか司会だとかの依頼がきたのですよ。
 

ワタクシ、大人気ないくらいに拒否!拒否!!拒否!!!
 

あまりの拒否っぷりに、友人カップルも苦笑い。
 
 

ってかさ〜、彼らも俺にできないことくらいはわかってるはずなのですよ。
 

前回、前々回と、俺のダメっぷりは観ているはずだしっ!!!
 
 

っつ〜わけで『表に出ないこと』を条件に協力する、ってことで納得してもらいました。
 
 

司会だとか、余興だとか、人前に立って何かをすることはできなくても、
 

受付だとか、カメラ回すだとか、席次表を作るだとかってことはできます。
 

裏方的な仕事? どんとこいです。
 
 

…こんなダメな奴で、ほんと申し訳ないと思いつつ、
 

心より、お祝い申し上げちゃるぜっ!!!(まだ、先の話だけど)