ハローワークとマリー・アントワネット

今日は…ハローワークに行って参りました。
 

…あまりにも待ち時間が長くて参りました。
 

なんつ〜かあれだね。
 

世間では景気が良くなってきたって話だけど、
 

無職の人ってのはまだまだたくさんいるんだな。
 

明日は我が身? ・・・いやいやいやいや。
 

そうならないためにも、がんばらにゃならんね。
 
 
 

ってかね。
 

職業訓練校(正式名称がわからん)の申し込みに行ったのだけど、
 

これには試験+面接があるらしいのですよ。
 

面接は…まぁ、あるでしょう。覚悟してました。
 

でもさ、試験の科目が問題。 大問題っ!
 
 
 

英語、国語、数学、理科、社会に一般常識。
 
 
 

高校受験以来、手ぇ付けてないです(^_^;
 
 
 

ど〜しよぉぉぉ〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
 

・・・閑話休題・・・
 
 
 
 
 

 

ハロワ帰りに映画でも観ようかと思い、幕張へ行きました。
 

平日昼間に、一人で映画。。。
 

去年は映画館に行って映画を観ていなかったので、ちょ〜久々の映画。
 
 
 

今、何が上映されているのかすら知らない状態だったので、
 

映画館に着いたら、上映時間が一番早いやつを観ようかと。
 
 
 

そしたら、それが『マリー・アントワネット
 
 
 

・・・結果から言うと、40点。
 

彼女の生きた時代背景とか、当時の雰囲気とかを味わうことはできるし、
 

それ自体は悪くなかったんだけどさ。
 
 
 

なんつ〜か、貴族連中のアイコンタクトがよくわからんっ!
 

まぁ、なんとなくわかるんだけどさ。
 

観客の想像に任す…的な? 正解は何よ?
 

そういったシーンが多すぎっ!
 

若干、消化不良ですよ>俺
 
 
 

あと・・・ラストにも納得がいかないし。。。
 
 
 

来月は宣言どおり『Happy Feet』を観に行きたいです。