幸せのちから

二日連続で!
 

平日昼間に!
 

一人de映画鑑賞〜♪
 
 

ってなわけで、ウィル・スミス主演の『幸せのちから』を観てきました。
 

(いやぁ、前日の『マリー・アントワネット』が消化不良だったもんで、ね)
 
 
 

あらすじとしては、
 

高級医療機器を販売しているセールスマンが
 

家を追い出されても、
 

車のレッカーされても、
 

奥さんに出て行かれても、
 

愛する息子のために、
 

がんばるぜ〜!!!
 

俺は成功するぜ〜!!!
 

・・・的な話です。
 
 
 

この息子ってのが、ウィル・スミスの実の子供らしいのだけど、
 

ものすっごいカワイイ上に、い〜演技をしてます。
 

親子の会話もなかなか素敵だし、
 

息子のために努力している父親の姿も素敵。
 
 
 

なんつ〜か…無職の人に観てもらいたい映画かな、と。
 

んでもって、奮起していただきたい。
 
 
 

『全ての努力が成功に繋がるとは限らないが、
 

成功した者は皆、努力している』
 

…みたいな言葉を思い出しました。
 
 
 

えぇ、80点は付けてもいいです。