結婚

前の会社のお客さん(P社)たちと呑みに行ってきました。
 
 

お客さんの方は、4名。
 

FootStandUpさん、MissForestさん、LookFriendさん…と、Mr.Bigさん。
 
 

こっち側は、Hill先輩と俺の2名
 
 

Hill先輩も来月には会社を辞めるので、
 

ノリ的には『今までお世話になりました〜かんぱ〜い!』みたいな感じ。
 
 
 

でね、あれこれと話をしているうちに
 

『ど〜したら女性は結婚できるか?』って話になったのですよ。
 

長〜く付き合っていて、同棲もしていて、
 

女性の方は結婚したいと考えているのに、
 

男性の方からそういったアプローチがない…みたいなときね。
 

よくある話でしょ?
 
 
 

結論としては『女性は待っているだけぢゃダメ』って話ですよ。
 

そりゃ〜、そうでしょ?
 

だって、きっと男はその状態に満足しちゃってるもんw
 
 
 

じゃあ、ど〜するのが正解か?
 

ある程度のプレッシャーを与えなきゃダメです。
 

『わたしと結婚する気あるの?』的な発言は必要なわけですよ。
 

FootStandUpさんの言うように『婚姻届にサインして、テーブルの上に置いとけ!』ってのは
 

極論っぽいけど、それも正解ぢゃねぇかな、と。
 
 
 

無論、それなりにリスキーな手段ですがね。
 

下手すりゃ、男は逃げますしw
 

でも、そ〜すれば少なくとも『結婚する気があるのか、ないのか』はわかるかな、と。
 
 
 

…うん、わかってる。
 

他人の心配をしてる場合ぢゃないことは、わかってるんだってば!