内輪ネタ、基、独り言

(本日は、完全なる内輪ネタでございます)
 

(と言いつつも、既に退職した俺には内輪ネタですらなく、独り言ですが・・・)
 
 
 
 
 

今日は、高校の同級生S嬢と会ってきやした。
 

おゆみ野にある『MAMMA』でランチしつつ、近況報告。
 

(俺の今後のこととか、S嬢が引っ越す話とか、マジメトークとか、エロトークとか)
 
 
 

その後は、ららぽーとで買い物をして、カラオケ行って、晩御飯食べて・・・
 

とまぁ、お決まりのコース。
 
 
 

って、このことを書きたいのではなくて、ね。
 
 
 

実は明日から三島にプチ旅行に行くのですよ。
 

マンちゃん先輩の家に、Small.Mtさん、Hill先輩、DieBowさんたちと
 

泊り込みつつ、呑みつつ・・・みたいな、ね。
 

その件で、マンちゃん先輩やらSmall.Mtさんから電話を頂いたりして、
 

遊びながらあれこれと連絡を取っていたわけです。
 
 
 

19時ごろのこと。
 

Hill先輩から電話がありました。
 

三島遠征の件かと思い、電話に出ると…
 

「あ〜、チャック君?今、同期で呑んでるから、今すぐ東京まできなさい」とのこと。
 
 
 

いやいやいやいや!
 

急に言われても無理ですって!
 

申し訳ないとは思いながらも…丁重にお断りしました。
 

Hill先輩の同期の美人女性陣が揃ってるとは言え、
 

さすがに『今!これから!』はムリですって。
 
 
 

と、ここまではオーケー。
 

問題は23時に、Hill先輩のPHSから掛かってきた電話。
 
 
 

ナミちゃんは
 

「チャック君?今から東京駅に私たちを迎えにきなさ〜い!」と、
 

ほろ酔い気分で仰るし、
 
 
 

MissQuietさんは
 

「ん?チャック君さ〜、アタシのこと『老けた』とか言ったらしいぢゃん! ・・・殺す!」と
 

ノッケからプチ切れてるし、
 
 
 

Hill先輩は「い〜からさっさと迎えにきてね〜」と
 

ジョークなのか本気なのか微妙なニュアンスで出来上がってるし・・・。
 
 
 

まぁ、そろそろS嬢ともお開きになるので、行けないこともないですよ。
 

しかもHill先輩からの命令を二度も断るわけにはいかな・・・
 
 
 

・・・いや、ど〜せ俺が東京駅に着く頃には誰もいないんでしょ?
 
 
 

と、思いつつも。
 

まぁ、行ってもいいかなとか思いました。
 

(たとえ東京駅に行ったとして、結果誰もいなくても、ネタとしてはアリかな〜なんて)
 
 
 

そしたらですよ。
 

Hill先輩の奥方様からお電話を頂きました。
 

「チャックくん? こんな夜中にわざわざ車出さなくていいからね」と。
 
 
 
 
 

っつ〜わけで、今日の教訓。
 

1.酔っ払いからの電話は、ノリつつもスルーしておk
 

2.健全な時間に呼び出しがあった場合は、拒否しつつも、さりげなく向かっておけw
 

3.来月、呑み会をセッティングしてもらおっとwww