まとめ書き

<1.プチ同窓会とクラス会>
 

今週末は高校の同窓会。
 

クラス会ではなく、ほぼ文字通りの『同窓会』。
 

ほぼ…というのにも理由があってね。
 

うちの高校は元々3つの高校(東、西、北)だったのだけど、
 

俺らが3年生に上がったときに1つに統合されたもんで、今回は『北高』の同窓会。
 

急遽、各人で連絡のつく人を呼んだりしてるので、参加人数は少ないけど、
 

気づいたら俺の知らない人だらけ・・・っぽい。
 

正直、ちょいと怖いな。。。
 
 
 

3月初めは中学のクラス会。
 

こちらは文字通りの『クラス会』。
 

2〜3年生の時のメンツをがっつりと呼んでいるのだけど・・・
 

一部、連絡のつかないのがちらほら。
 

まぁ、俺が携帯を変えたときに、連絡しなかったってこともあるかもだけど。
 

こっちは高校の同窓会と違って、みんな知ってるんで安心かな、と。
 
 
 
 
 

<2.車がぁぁぁ〜(ToT)>
 

先週ね、車の修理を依頼したのですよ。
 

でも、その後ぜ〜んぜん音沙汰がなかったので、電話で確認を取ったところ・・・。
 

「あ〜、あと1週間くらい掛かりますねぇ」とのこと。
 
 

 マ ジ で す か っ ! ?
 
 

詳細を確認したところ、トランクのへこみが予想以上に激しいらしく、
 

ど〜やらトランクを全取替えだそうです。
 

いや、自爆ぢゃなくてほんとによかった。
 
 
 
 
 

<3.1ポンドの福音
 

3月5日に、高橋留美子の『1ポンドの福音』の4巻(最終巻)が発売されるそうです!
 

1987年に第1話が始まってから、20年。
 

よ〜やく完結ですよ♪
 

こ〜言っちゃなんですが、俺がガキの頃は漫画だけでも数百冊はありました。
 

まぁ、高校卒業と同時に大半を捨てたんですがね。
 

だけど…高橋留美子の漫画の大半は手離せなかったっ!
 

うる星やつら』、『めぞん一刻』、『高橋留美子劇場』、『人魚シリーズ』、『るーみっくわーるど』・・・
 

そして『1ポンドの福音』ですよ!
 

(『らんま1/2』はさっくりと捨てたw)
 
 

1ポンドの福音』って〜のは、ダメボクサーと修道女のラブコメなんですがね。
 

ノリ的には『めぞん一刻』みたいな感じで、非常に面白いのですよ。
 
 

高橋留美子は『犬夜叉』なんてさっさと辞めて、こ〜ゆ〜のを書けばいいのに。。。
 
 
 
 
 

以上、無職の戯言でした。