同窓会・引退・入院

本当は同窓会ネタだけを書くつもりだったんだけど、
 

ちょっとドタバタしてしまった。。。orz
 
 
 
 
 

 _ / _ / _ / _ / _ /
 
 
 
 
 

まずは同窓会。
 

2月24日(金)、高校のプチ同窓会を敢行w
 

去年、呑み会を企画した際のメンツが、
 

それぞれの友人に声を掛けて、みんなでまとめて呑もうぜ〜♪ 的なノリw
 
 

で。
 

A嬢の友人が6人、H嬢の友人が2人、プラス俺の総勢11名が集合したわけ。
 

ってか、俺が声掛けたのはだ〜れも来なかった。。。(ToT)
 
 

面識のある人、無い人がごちゃまぜになるから、
 

ど〜なるかと思ったけど・・・これが予想以上に面白かった!
 
 

あの場では、みんな『変わってないね〜』的なことを言っていたと思うけど、
 

俺からすりゃ〜、みんな『変わったな』と思ったね。
 

高校時代の友人が集まったわけだから、感覚的には高校時代のノリになってたかもだけど、
 

男性陣は、みんなかっこよくなってたしさ。(無論、俺除くw)
 

(仕事が充実してたり、渋みを増してたり、家庭を大切にしてたり、とか。)
 

女性陣は、みんな綺麗になってたしね。
 

(子供を2人も産んだようにはみえなかったり、名前聞いてもわかんないくらい綺麗になってたり、とか。)
 
 
 

っつ〜わけで、俺もがんばろう!って思ったわけ。
 

だってさ〜、いつまでも『変わんないね〜』って言われるのも、ど〜かとおもうでしょ?
 
 
 
 
 

 ・ ・ ・ 閑 話 休 題 ・ ・ ・
 
 
 
 
 

で、お次は引退。
 

さっきニュースで観たんだけど・・・三遊亭円楽師匠が引退を表明したらしいぢゃないですか!
 

おーまいがっ!
 

円楽と言えば、『笑点』・・・みたいなイメージなのかもしれないけど、
 

師匠の落語は超名人芸なわけですよ。
 

(ま、俺は生で観たことないけど)
 
 
 

歌丸師匠も「しばらく間をおいたら、引退撤回を願いでます」なんて言ってたけど、
 

ちょっと期待したいところだよなぁ。。。
 
 

とは言え、晩節を汚したくないという思いもわからなくもないわけで。。。
 

うーん。
 
 
 
 
 

 ・ ・ ・ 更 に 閑 話 休 題 ・ ・ ・
 
 
 
 
 

で。
 

最後に『入院』の話。
 
 
 

25日の夜に、うちの母親が帰宅するなり「お腹が痛い」と訴えてたのですよ。
 

その様子があまりにも尋常じゃなかったので、病院に連れて行こうとしたところ、
 

母ちゃんってば、これを拒否。
 
 
 

・・・って、さすがに俺も長男なんでね。
 

拒否られたからって簡単に引き下がれないのですよ。
 

だもんで、半ば無理やり病院に連れて行ったら、
 

『急性虫垂炎』、所謂『盲腸』で緊急入院することに。
 
 
 

俺ってば『なんだ、盲腸か』くらいに思ってたんだけど、
 

盲腸って放っておくとあまりよろしくないみたいなのね。
 

髄膜炎? いや、よくわからないけど。
 
 
 

まぁ、初期の段階で連れてったんでそんなに大事には至らなかったんだけど、久々に焦りました。
 

不幸中の幸いと言うべきか、、、俺には時間は腐るほどあるしね。。。