オセロ

昔の話なんですけどね。
 

オセロの強い女と付き合ったことがあるのですよ。
 

オセロはちょいと自信のあった俺なんだけど、
 

これがびっくりするほどの大敗。
 

34対30とかの僅差ぢゃないの。
 

60対4とかの大敗なの。
 

下手すりゃ、角を3つ取っても負けちゃうの。
 
 

まぁさ。
 

たとえ俺が負けても、彼女の得意げな顔を見れるんだから
 

それはそれで良かったんだけどさ。
 
 

とは言え、だ。
 

いつまでも負けっぱなしってのは性に合わないので、
 

あれこれと戦略を練ったのですよ。
 

友達とかとオセロで対戦したりしてさ。
 

友達は「なんで今更オセロなんだよ?」と尋ねてきたけど、
 

理由を話したら、笑いながらも協力してくれたしね。
 
 

でも、それからしばらくして彼女と別れてしまったわけ。
 

別れた理由は・・・まぁ、いいや。
 

おかげでオセロの特訓の成果を試すこともなく、無駄になっちゃってね。。
 

別れてしばらくして、『あ〜、1勝くらいはしたかったな〜』って思ったわけ。
 
 
 

いや、部屋の整理をしていたらオセロが見つかったのでね。
 

それで、ちょっと思い出しただけですよ。