ちゃりんこ、トレビアン、むつみ

昨日の話なんですがね。
 

親友二人(KとM)と遊んできたのですよ。
 

Kは去年、Mは一昨年結婚して、二人とも旦那とは仲良し。
 
 
 

もう、彼女らとはかれこれ10年くらいの付き合いなんで、
 

『親友』って〜よりも『兄弟』って感じです。
 

どっちが上とかどっちが下とかもなく、ただただ『兄弟』。
 

ま、3人が3人とも『自分が一番大人』と思ってるらしいですがねw
 
 
 

で。
 

昨日のテーマは…特になしw
 

珍しいことに3人が3人とも、話題を用意してないでやんのwww
 

そこで俺が「何かないの?」って聞くと、
 

二人は「あ〜!!!Aちゃんが離婚した!」って。
 

このAちゃんってのはK&Mの高校時代の友人で、
 

これ以上ないってくらいの美人さん。
 

『俺が過去に会った美人さん、トップ3に入る』と豪語するくらいの美人さん。
 

それが結婚からわずか1年ちょいで離婚…orz
 

なんだか暗い話題だわ。
 

次回のミーティングまでには明るい話題を用意しておくように>K&M
 

(ついでに次回ミーティングにはAちゃんも呼ぶよ〜にw)
 
 
 

って、これではツマラン日記になるので、美味しいお店なんぞを披露しとこうかと。
 

昨日はさ、ランチ → カラオケ → お茶 → 晩御飯という流れだったのよ。。
 
 
 

ランチは海浜幕張は打瀬にあるパスタ屋『ちゃりんこ』。
 

ここのパスタはほんとに美味しい。
 

具もさることながら、麺自体が美味しいと思うんだよね。
 

近くには100円パーキングも出来たことだし、車で行けるのも嬉しい。
 

ちなみに、ここはチーズケーキもお勧め。
 

あのとろけるような食感は一度味わうべし!
 
 
 

お茶(デザート)は千葉駅東口から徒歩1〜2分のイタリアン『トレビアン』。
 

普段はここで晩御飯を食べつつ、あれこれと語るんだけど、今回は珍しくデザート目当てw
 

入り口付近にディスプレイされてるケーキを久々に食べたくなってね。
 

昨日はティラミスタルトを注文したんだけど、これが案外さっぱりしていて美味いっ!
 

若干ボリュームがあったけど、味はなかなかですぜ♪
 
 
 

晩御飯は・・・Mを送りがてら、船橋にあるラーメン屋『むつみ』に。
 

以前から気になっていたので、ど〜しても行ってみたかったお店。
 

赤・白・黒の味噌がベースのラーメンが売り(らしい)
 

って、俺はそこを裏切って『濃厚味噌ラーメン』をチョイスしたんだけど、
 

これが、ほどよくこってりしていて、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 

そこそこ遅くまで営業しているようなので、ここは押さえておこうかな、と。
 
 
 

お店の詳細を知りたい人は連絡Please。