米沢に行ってきた

せっかく暇もあることだし、と思って、
 

米沢まで日帰りでプチ散歩をしてきやした。
 

米沢には、親友がいるんで…奴に案内させてやろ〜かなって魂胆もありでw
 
 
 

東京から新幹線でGo!
 

車窓の向こう側が徐々にのどかな風景になっていく様を眺めつつ、
 

座り心地の微妙な新幹線に揺られること2時間ちょい。
 

よ〜やく米沢に到チャック。
 
 
 

・・・・・米沢駅の周辺、な〜んもないよぉ〜〜〜!
 

お兄さん、びっくりですよ。
 

先月行った、三島駅とほぼ同等。
 

しかも、雨降ってるし。ツイてない。
 

ど〜すっかな〜と思いつつ、改札抜けたら親友Yが迎えに来てた。
 
 
 

Yとは…あれ?何年ぶり?1年?2年? ってなくらいのブランクだけど、
 

会ってみると案外ブランクを感じないから不思議。
 

とは言え…『あれ?お前、目の下のクマ、ヒドクね?ってか、皺が増えて…』と思ったら
 

思ってたことが口から発せられてたりwww
 

さすがに怒られました。 が、褒めるべきとこは褒めたので良しとしようぢゃないか。
 

(肌の調子は良さそうだし、一時よりかはスリムになってたし)
 
 
 

で、市街観光でもさせてもらおうかと思っていたのですが…。
 

正直な話、米沢の観光地ってのは案外ないらしい。
 

昼食に蕎麦屋(名前忘れた)に連れてってもらい、
 

その後は腹ごなしに『上杉神社』(上杉謙信ゆかりの神社?庭園とかもあって、素敵)を散歩&トークして、
 

小野川温泉で足湯につかり、ぼけ〜っとしながら癒され、
 

(米沢にしてはオシャレなカフェで)お茶しつつ、ま〜〜〜ったりと語り、
 

仕上げに焼肉(米沢=米沢牛というイージーな発想)を食べながら語り、終了w
 
 
 

食べたモノはどれもこれも美味でした。(これはマジで)
 

蕎麦は麺、汁、ともにGood。
 

カフェで注文したケーキ(3品)は3つとも美味しかったし。
 

晩御飯で食べた焼肉も然り。
 

日帰りってのが残念だけど、行って良かったな〜と。
 
 
 

Y自身は旦那さんとも上手くやってるようだし、
 

まぁ、コレと言って大きな変化もなく、相変わらずな感じだったので一安心。
 
 
 

ちなみにYに「俺のダメ出しをしてくれ」と言ったら、
 

「チャックは女友達が(以下、略)」と言われてもうた。。。
 

えぇ、今年のテーマに致します。
 
 
 

っつ〜わけで、プチ旅行第一弾はこれにて終了。
 

第二弾は、今週末あたりを目処に京都へ行こうかと。
 

桜♪桜♪