オムツ体験実習

ゴールデンウィーク後半がスタートしましたな。
 

テレビを点ければ『新丸ビル』だの『ミッドタウン』だの
 

『ディズニー』だの『新幹線の乗車率』だの『東名高速の渋滞情報』だの………
 

世間はみな、この連休を楽しんでいるようですな。
 

…何も混んでいるときに出掛けなくてもいいのに。
 

って、べ・別に羨ましくて言ってるんぢゃないんだからね!!!
 
 
 
 
 

で。
 

世間が皆、浮かれていたGW後半初日に、
 

ワタクシが何をしていたのかって〜と…。
 

オムツを着用していました。
 

繰り返します。
 

オムツを着用していました。
 

五月晴れという言葉がぴったりの昼下がりに
 

オムツを着用していました。
 
 
 

あのね。
 

介護の学校で『オムツ交換』って実習があるのですよ。
 

その一環として「おめ〜らも、オムツの不愉快さを実感しやがれ!」的な話がありましてね。
 

寝たきりの高齢者が、オムツを着用して、排泄(大&小)をして、
 

その状態で最低30分(すぐにオムツ交換をしてもらえないことを想定)はそのままでいなされ!
 

…って〜のがこの『オムツ体験実習』の内容。
 
 
 

正直言って、ちょ〜憂鬱。
 

憂鬱だけども、やらねばならないのも事実。
 
 
 

で。
 

やりましたよ。
 

詳細は省きますけれども、精神的にキツイってことだけは書いておきまする。
 
 
 

28歳(彼女ナシ)の大の男が、昼間っからオムツ…orz