BABEL(バベル)

久々に映画を観てきやした。
 

時間的にタイミングが合うやつを観ようってことになって…
 

それが『BABEL』。
 
 
 

前情報がほとんど無い状態で映画を観るなんて久々。
 

ブラッド・ピットやらが出ていることは知っていたんだけど、
 

他はようわから〜ん!って感じ。
 

ジャンルすらもわからないけど、タイトルだけは聞いてたしね。
 
 
 

ちなみに、タイトルから『バベルの塔』を想像してしまったおかげで
 

ワタクシは「謎解きサスペンス系?」とか思ってました。
 
 
 

実際には…東京、アメリカ、モロッコの3つの舞台で
 

登場する人物たちの関係が、時間軸のなかで少しずつ絡んでいく
 

ちょっとしたドラマって感じ。
 
 
 

なんつ〜かねぇ。。。
 

見せ方というか、手法としては好きなタイプの映画なんだけどねぇ。。。
 

ど〜せなら中心となるストーリーが一本欲しかったな〜って思った。
 

『いつ本題に入るんだろう!』ってワクワクしてたら、
 

気付いたら本題に入ってて、そしてエンディングを迎えている…みたいな、ね。
 
 
 

うん、45点ってとこ。