キサラギ

はい、ひたすら映画を観まくるサイクルに入っていますw
 
 
 

キサラギ
 

主演は小栗旬ユースケ・サンタマリア
 

小出恵介塚地武雅香川照之の5人。
 

あらすじとしては、自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、
 

彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。
 
 
 

感想…これもまたメッチャ面白い!
 

昔観た、『レザボア・ドッグス』みたいな感じがしたけど、
 

こっちは日本人向けのドタバタもあったりするし。
 

(そういや、レザボア・ドッグスも5人だったっけ?)
 
 
 

それぞれが個性の強いキャラだしなぁ。
 

前半にちりばめられた小さな(と言ってもわかりやすいけど)伏線が
 

ラストに向けて一つに集約されてるのがまたいい!
 
 
 

そんなに文句をつける点はないんだけど…強いて言うなら2点。
 

アイドルが歌を歌ってるシーンと、終わり方が微妙。
 

そのおかげでちょいと減点かな。
 

でも80点以上は上げてもいいです、はい。