ど〜かとおもうよっ! 〜学校編その2〜

引き続き『ど〜かとおもうよっ!』です。
 

今回はレギュラーメンバーである
 

『ミスター・オウム返し』『ゆとりな女』以外の方をば。
 
 
 
 
 

<すごすぎる、やちよちゃん>
 

実習の報告会にて。
 

施設での実習で、オムツ交換が行われている様子を見て、
 

どう思ったかについて語る時間がありました。
 
 
 

先生「では…やちよちゃん。いかがでしたか?」
 

やちよちゃん「ん〜…とにかく『すごい!』ってのが感想です」
 

先生「ほ〜ぅ…具体的に何がすごかったんでしょう?」
 

やちよちゃん「えーっとですね。なんていうかすごかったんですよ」
 

やちよちゃん「だってね、すごいですね!って施設の方に尋ねたら」
 

やちよちゃん「すごいですか?そうですね、すごいかもしれませんね」
 

やちよちゃん「…って、仰るんですよ。だから、すごいと思ったんです!」
 

先生&その他「・・・・・」
 
 
 

もう、意味がわかりません。
 

やちよちゃん・・・あんたの方がすごいよ。
 
 
 

<主婦の本音>
 

ど〜かとおもうよっ! …とはちょいと違うけど。
 

以下、お姉さま方(K、F共に専業主婦)との会話。
 

K「金曜の呑み会は楽しかったねー」
 

F「そうねー。でもあたしなんか、帰ったら旦那に怒られちゃったわよ」
 

俺「遊んでて遅くなったからですか?」
 

F「そうなのよー。でもさー、たまには家事してくれても良いと思うんだけど」
 

K「家事…旦那さんは全くしてくれないの?」
 

F「全然よー!だってね・・・」
 

(以下、Fさんの旦那に対する愚痴がスタート)
 

F「・・・って感じなのよ」
 

K&俺「あらら・・・」
 

F「もうね、年に1度くらいは『離婚してやるー!』って思ってるわよ」
 

俺「そうなんですか!?」
 

K「あら、私なんか毎日ですよ」
 

F&俺「!?!?!?」
 

K「まぁ、向こうはそんなこと全く思ってませんけど」
 
 
 

・・・いいですか?>世の男性諸君
 

コレも一つの事実です。
 

でも、毎日って多くね?
 

そういうもの?