ゆとりな女 Return.

昨日〜今日に渡って『おめでとー』と
 

メールやら電話やらカキコをくれた人たち…
 

ほんとにありがとう!
 

ワタクシはほんまに幸せもんですわぃ。
 
 
 
 
 

・・・閑話休題・・・
 
 
 
 
 

ってなわけで<ゆとりな女 Return.>です。
 

ちょいとこれから春日部まで出掛けるので、軽〜く更新。
 
 
 

7月に入って31期生の皆様が入校してきました。
 

(俺ら4月入校生は30期生)
 

今回はど〜やら介護関連の仕事をされていた方が
 

何人かいらっしゃるそうです。
 
 
 

Aさんは1年ほど介護の現場でパートとして働いていたそうですし、
 

Bさんもアニマルセラピーのようなことをしていたそうで、
 

老人ホームなどを訪問したことがあるようです。
 

そういう話を聞くと、ワタクシの同級生たちも
 

「おぉ!それはスゴイ!いろいろ教えてください!」と
 

会話が弾むわけです。
 
 
 

と、そこで我らが『ゆとりな女』の登場ですよ。
 

彼女は31期生の方に言いました。
 

(ちなみにこの方はワタクシはもとより、ゆとりな女よりも5〜6歳年上の人)
 

「他に介護関連の仕事をしていた人はいないんですか?」と。
 

すると尋ねられた31期生の方は言いました。
 

「えぇ、他の方々は介護とは無関係のお仕事をされていたそうですよ」と。
 
 
 

うん、ここまではオーケー。さしたる問題のない会話だと思う。
 

問題はココからですよ。
 
 
 

間髪入れずに、ゆとりな女は言いました。
 

「なんだ・・・ずぶの素人か」と。
 
 
 
 
 

…ど〜かとおもうよっ!!!
 
 
 
 
 

そりゃ〜、確かにそうかもしれないけどさ。
 

そりゃ〜、ゆとりな女は前職が介護事務だったから、
 

俺なんかに比べれば、知識はあるだろうけどさ。
 

でもさ。
 

でもさ・・・
 

そんな言い方はなくね?
 
 
 
 
 

これからも『ゆとりな女』の発言には要チェックです、はい。