トランスフォーマー

親友F嶋に誘われ、急遽観てきました。
 

トランスフォーマー…俺ら世代では人気のあったアニメだったけど、
 

今時の人たちは知ってるんだろか?
 
 
 

俺がガキのころは『サイバトロン(善)vsデストロン(悪)』の
 

単純な構図としか理解してなかったけど…
 

調べてみたら意外と壮大で奥が深かった(笑
 

映画ではこれに人間サイドも加えて、感情移入しやすいように作ったみたい。
 
 
 

でも…これは『いかにもアメリカ♪』みたいな乗りだったなw
 

時間がないっ!急げっ!って言うシーンにラブリーなムード出してみたり、
 

無駄に体育会系のマッチョとのやり取りが2度ほどあったり、ね。
 
 
 

ストーリーはややアップテンポ過ぎる感があって
 

後半はついていけなかったとこもあったし、
 

戦闘シーンが激しすぎてCGのすごさがイマイチ感じられなかったけど、
 

全体としては面白かったほうかな、と。
 

(あと「トランスフォームっ!」ってセリフがなかったのは残念)
 

(それと…アニメで観ていた俺としては「オプティマスぢゃなくてコンボイがいいっ!」って思ったw)
 
 
 

うーん…バンブル(バンブルビー)がかわいかったから72点くらいかな。