朝青龍報道&充電

朝青龍が治療目的でモンゴルに帰国した際、
 

巡業に行かないで、モンゴルでサッカーしてたって話。
 

それが問題になって、いろいろ拗れて…
 

朝青龍が自ら釈明することもなくモンゴルに帰国。
 
 
 

と、ここまでは親方含め、お粗末な対応だなぁ〜とは思うわけ。
 

んでも、もうモンゴルに帰って(一応は)大人しく療養治療するって話だし、
 

いつまでもこのままってわけではないだろうからさ・・・
 

日本の報道陣もそっとしてあげたらいいんぢゃないかと思うのですよ。
 

そのうち、ちゃんとした釈明の場が開かれるでしょ?
 

(ま、それが真実かどうかは別として、さ)
 
 
 

モンゴルからしたって、英雄である朝青龍が日本(ほ報道陣)のせいで
 

病気になったって信じてるわけだし、このままだと日本とモンゴルの関係も
 

悪化しちゃうんだろうな〜って思うしさ。
 
 
 

明らかに迷惑そうにしているモンゴルの人たちを見ていると
 

ものすっごく申し訳ない気持ちになるのは俺だけかね?
 

相撲ファンとしては悲しいなと思いまする。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

あと2週間、実習が続くわけです。
 

17日間で6ヶ所も回るんだけど…これが何気に疲れる。
 

週末はもちろん、平日も実習が終わった後とかも可能な限り使って、
 

なんつ〜かこう『充電』をしなきゃいけないな〜って思うわけ。
 

適度に充電をしながら、実習を乗り切る…これが理想。
 
 
 

さて…今週はど〜やって充電しようか?