リアルなソフトバンクのCM

ロッテ、勝ちました!勝ちましたよ〜!
 

後はハムを食べて、日本シリーズ
 

ひゃっほぃ♪
 
 
 
 
 

ロッテがソフトバンクに勝ったことだし、
 

そろそろ時効かと思うので、久々に社会人だったころのネタを。
 
 
 

ん〜年前、俺はあるクライアントの担当者になっていたのですよ。
 

それまでは平穏無事に仕事をしていたんだけど、
 

あるタイミングでこのクライアントとの間でトラブルが発生してしまいまして。
 

火消し…というか、事態の沈静化をはからなくてはならなかったわけです。
 
 
 

ところがこれがど〜考えても時間的にムリ。(時間さえ掛ければ可能)
 

まぁ、その点は事前に部長にも伝えてあったし…
 

と思ったら、部長殿から呼び出しを喰らったわけです。
 
 
 

部「お〜い!チャック!これ、ど〜ゆ〜ことだ?」
 

俺「え〜…ですからこのままではムリなのでリスケをお願いしているわけです」
 

部「バカなことを言ってるんぢゃない!俺はやれと言っている」
 

俺「この時間、人員ではムリと分かっているのにやれますとは言えません」
 

部「お前ぢゃ話にならないな…ちょっと担当の営業を呼べ!」
 
 
 

と、ここでお呼びが掛かったのは担当営業の『勇者・GoodRiver』さん。
 

(以下、部長殿→部/GoodRiverさん→G/俺→俺)
 
 
 

部「おい、GoodRiver!どういうことだ!」
 

G「いえ、ですからチャック君の言うとおり、リスケが必要ということです」
 

俺「・・・・・」
 

部「あのなぁ、GoodRiver・・・」
 

G「・・・・・」
 

俺「・・・・・」
 
 
 

(と、ここからGoodRiverさんへ数分にわたる説教開始)
 
 
 
 
 

部「・・・ん?おぃ!GoodRiver!お前、聞いてるのか!?!?!?」
 
 
 

と、これまで部長殿の説教中にじっと腕組みをしていたGoodRiverさんがようやく口を開きました。
 
 
 
 
 

G「すいません、聞いてませんでした」
 
 
 

部「!?!?!?」
 

俺「いやいやいやいや、そこは聞いといてくださいよ!」
 
 
 
 
 

ど〜かとおもうよっ!!!
 
 
 

とツッコミを入れたかったのが本音ですが、今考えるとナイスな返答ですw
 

ってか、職場でこんなに素敵なセリフを聞けるとは思ってもいませんでした♪