面接

面接に行ってきました。
 

1ヶ月ぶりにスーツとか着てみたりしてね。
 

…えぇ、ちゃんとワイシャツは着れましたよ。
 

首周りも完璧です。無職でも太ったりしてませんw
 
 
 

今回は家から自転車で10分ほどのとこ。
 

これが綺麗な施設でさ。
 

前回見学させてもらったときもそう思ったんだけど、
 

ここの法人って儲かってるんだろうか?
 
 
 

で、面接。
 

の前になぜか作文を書かされることに。
 

いきなり作文なんて心の準備すらしてなかった俺、涙目(ToT)
 

テーマがあるにはあるんだけど、たった一言の名詞でどうしろと?
 

(パソコンがあれば書けた気もするんだけどw)
 
 
 

仕方ないから思いつくまま適当に書き上げスルー。
 

…ようやく本番の面接…は雑談ベースで進行。
 

ここの施設長さんってのはなかなか良い人っぽい。
 

だけど、雑談ベースで進められると緊張感を保つのが難しい…。
 

こ、これが作戦なのかっ!?
 
 
 

結果は今週中に出るそうです。
 

考える余地はあるけど、来月あたりから働くつもりです。