ふ〜む…。

面接に行ってさ、早速今日連絡があったらしいのですよ。
 

掛けなおそうにも時間が遅くなってしまったので
 

明日掛けなおすことにしたんですがね。
 

留守電には『給与などを算出しましたのでご連絡ください』って
 

入ってるわけですよ。
 
 
 

確か面接の際には『採用の際には給与などをお教えします』とか
 

『その上で働くかどうかを決めてくださいね』とか言ってたよな。。。
 

ってことは採用なん?雇う気のない人に給与って提示しないよな?
 
 
 

でもねぇ…この施設ってばびっくりするくらい給料安いらしい。
 

ただでさえ安い介護業界で、さらにびっくりするってどんだけよ?
 

これまでお金にこだわってこなかったし、とりあえずはお勉強の期間だとしても
 

やっぱり比較材料ってのは必要だよね?
 

既にパートで入ってる知り合いなんかも『慎重に考えなさい!』とメールくれたし。
 

まぁ、パートと正職員では異なる面ってのもあるんだろうけどさ。
 
 
 
 
 

さて、明日は横浜に住む親戚のとこに行ってきます。
 

せっかくの無職なんだから、たまには親戚に顔出しておかないとな。