迷子の大人(文字通り)

横浜の親戚のとこに行ってきたんだけど…
 

なぜか迷子になりました。
 

29歳にもなって迷子になりました。
 
 
 

ちょいと散歩に行ってくる〜!と行って、親戚宅の玄関を出たのが14時。
 

(親戚宅は某高校付近)
 

そこから最寄り駅までは1本道なので簡単に辿りついたんですよ。
 

その距離約2km弱。ここまでは問題ない。
 
 
 

帰りはね、違う道を行こうとしたんですよ。
 

せっかくだし…と思って住宅街に入ったのが失敗。
 

横浜市港南区ってとこはやたらと坂道の多い地区なんですよ。
 

土地勘もないし、団地住まいの俺としては戸建ての地域は方向感覚も微妙。
 

太陽の沈む方角を頼りに歩くも、行き止まりにぶち当たったり、
 

思うように直進できなかったりで…完全に迷子でした。
 
 
 

家→最寄駅は20分ちょいで着いたはずなのに、
 

帰りは2時間弱も掛かりました。
 

(途中で道行く人に道を尋ねたりした)
 
 
 
 
 

いい歳して、迷子…ど〜かとおもうよっ!ってか情けなくなりました。