セロリ

こないだ一緒に食事をした友達から言われました。
 

「チャック、おっぱっぴ〜に似てr」
 

・・・うん、よく聞こえませんでした。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

こないだね、友達と呑みに行ったんですよ。
 

って、相変わらずワタクシはノンアルコールですけど。
 

俺以外はみんな既婚者でさ。
 

結婚してから気付いた夫婦間のちょっとした揉め事、みたいな話をしていたのですよ。
 
 
 

と、ここまで書いて…どう書こうか迷うとこなんですよ。
 

家事を一切しない父親を見て育った息子と、
 

家事に協力的な父親を見て育った娘とでは、
 

結婚後に『家事』を巡って揉めそうじゃない?
 

と言うような話をしたいんだけど、これがど〜にもまとまらない。
 
 
 

もう一つ。
 

例えばさ、テーブルの上にチラシが置いてあるとするじゃない?
 

コレを観て『それくらいいいでしょ?』って考える人と、
 

『チラシは新聞と一緒にまとめておかなきゃだめ!』って人がいるわけ。
 

こういう一見するとど〜でもいいような違い、
 

いや、実際にもど〜でもいいようなことなんだけど、
 

このど〜でもいいような小さな違いが少しずつ積み重なると
 

『不満』になったりするらしいんだよね。
 

・・・みたいな話を書きたいんだけど、これもど〜にもまとまらない。
 
 
 
 
 

・・・ので、もう寝ます。