初詣

初詣に行ってきやした。
 

場所は…ちょいと遠いとこ。
 

うちから車で1時間くらい?
 

一応、某雑誌にも掲載されるくらいだから
 

ちょいと名前の知れているとこらしく、
 

参拝客もそれなりにいました。
 
 
 

が。
 

ぐるっと散策してみると、やたらと新しい建物が目立つこと目立つこと。
 

真新しい石像やら石碑がぽつりぽつりと立っているし。
 

極めつけはピカピカの『千の風になって』の石碑が立っていたこと。
 

・・・こいつぁ〜、商売のにおいがするんだゼ?
 
 
 

んでもまぁ、天気も良かったし、のどかな田舎の風景も眺められたし、
 

(一応)おみくじも大吉だったしで、個人的には満足でした。はい。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

こないだ、仕事中の出来事。
 

職場の先輩(と言っても年下だけど)に
 

「あの〜…とっても言いにくいのですが…」と前置きをされました。
 

てっきり仕事のことだと思った俺は
 

「遠慮なく言ってください!」と即答しました。
 
 
 

するとその先輩は「チャックさんって、ハリーポッターにそっくりですよね!?」と
 

満面の笑顔で言われました。
 
 
 
 
 

・・・はぃ?
 
 
 

「いや、あの…『賢者の石』のときのハリーに、ってことです」
 
 
 
 
 

・・・はぃ???
 
 
 

クラウチ、小島よしおに続いてはハリポタですか…。
 

もう、なんでもいいや(ToT)
 
 
 

クラウチ

 
 
 

↓小島よしお↓

 
 
 

↓ハリポタ↓

 
 
 

(ってか、バラバラすぎやしないか???)