始動

昨日、夕食時にいきなり嘔吐した利用者さん…やっぱりノロっぽい。
 

その後、嘔吐はないものの微熱&下痢が続いてるし。
 

大丈夫かなぁ〜。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

最近ね、『これぢゃいか〜んっ!』って思うことがあるのですよ。
 
 
 

まず仕事。
 

好きで始めた介護の仕事だけど、理想を高く持ちすぎたのか、
 

はたまた現実を甘く見すぎていたのかはわからないけど…。
 

とにかく『介護』というよりは『作業』と化している気がする。
 

コレがものっそいストレス。
 

モノを相手にするなら『作業』でもいいんだけど
 

ヒトが相手なので『作業』になっちゃうとダメ。
 

ま、だから転職を考えているわけだけどさ。
 

(ってか、辞めることは確定したんだから、さっさと就活せにゃ〜)
 
 
 

次に…趣味。
 

この仕事を始めてからというもの、本を読む時間を作ることが難しくなってるし、
 

美術館に行く時間も作れなくなってる。
 

月8日の休みのうち、半分は夜勤明けだから寝て終わっちゃうしね。
 

って、これも自分次第と言えば自分次第なんだけどさ。
 

…転職したら解消するんだろうか?
 
 
 

最後に…趣味とは別のプライベートな部分。
 

これは基本的に満足している。
 

満足しているけど…現状に満足しているようぢゃダメだよな。
 

旅行にも行きたいし、ディズニーにも行きたいし、彼女も欲しいし。
 
 
 
 
 

さて…そろそろ動き出すとしますか!