好奇心とか

こないだ、(老人ホームの)元同僚と語る機会がありましてね。
そんときに、普段あまりネタにしないような話題があったんですよ。
 
 
 

腐女子の思考はど〜なってるんだ?』とか
『同性愛者は気持ちいいのか?』とか…
 

ようするに『自分らの知らない世界』に飛び込む気は
更々ないんだけど『知ってみたい』わけ。
趣味にするわけではないし、研究するとかってレベルでもない。。。
好奇心と言えばしっくりくるかな?
 

腐女子や同性愛者の友達にその手の話を聞いてみればいいのかもしれないけど
でも、気軽に聞ける話題ぢゃないでしょ?
ってか、そもそも腐女子や同性愛者であることを隠しているものだろうから
あまり話したがらないかもしれないし。
 
 
 

さ〜て、こういう好奇心を満たすためにはど〜したらいいんだろう?
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

えーと。
未だに施設から連絡はありません。。。
 

いや〜、でも絶対にボランティアがいたほうがいいと思うんだよね。
皿洗い、掃除、物資の補充…ナドナド、身体介護はできないとしても
人手としては必要だと思うんだけどなー。
自分が働いているときもそう感じたし、他の同僚もそう言ってるしさ。
 
 
 

なんだかな〜。