病院とパスタとタイと麻雀

14日は肺&眼の定期健診のため、お休みを頂きました。
入社早々休むのは忍びなかったんですが、まぁ仕方ないですw
 

結果は…極めて良好。
「健康診断とかをやったら何か言われるかもねー」と言われましたが…。
それと「タバコ吸ってる?辞めときな〜♪」とノリノリで言われました。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

後輩たちから「おいしいですよ」とオススメされていた
千葉の『まとい亭』というお店でランチをしてきました。
千葉駅から徒歩3〜4分、4人掛けのボックス席が8〜10席ほどのお店です。
 

店内にはケーキのショーケースがあって、美味しそうなケーキがズラリ。
(と言っても8種類くらいだったけどw)
今回は豚肉とほうれん草の白ゴマソースのパスタ(だったと思う)を食べたんだけど、
コレがなかなか美味いのっ!
食後に食べたケーキ(抹茶ケーキ)も美味しかったし、
店員さんの対応もかなり素敵な感じ。
 

お気に入りのお店に追加決定で♪
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

さきほど、タイに赴任中のトシヤから電話がありました。
(以下、ト=トシヤ)
 
 
 

ト「あ、チャック?今曲が流れてるんだけど聞こえるか?」
 

俺「うん、聞こえるけど…うるさくてよくわからん」
 

ト「あのさ、『あ〜いらびゅ〜べいべ〜♪』って曲なんだけど、曲名わかる?」
 

俺「オリジナルは知らんけど、Boys Town Gangの『Can't take my eyes off you』じゃね?」
 

ト「オーケー、ありがと」
 

俺「って、それだけかー!?!?!?」
 

ト「今、会社の人と呑みに来てるんだよ」
 

俺「まぁ、それはわかるけど…」
 

ト「あ、俺9月に一度帰るから」
 

俺「あ、うん。詳細な日程がわかったら教えろ」
 

ト「おぅ!んぢゃ、またな!」
 
 
 

・・・・・曲名がわからんくらいで、普通にタイから電話してくるか?
 

ちなみに、後で調べたらオリジナルはフランキー・ヴァリって人らしい。
Boys Town Gangがカヴァーしたことで有名になったらしいね。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

麻雀の役の一つに『地和』って〜のがあります。
子が配牌時点で聴牌し、かつ第1ツモで和了することで成立するという
かなりレアな役の一つです。(ルールによっては採用されないこともあるけど)
ちなみに親だと天和といって『和了すると不吉なことが起る』とも言われています。
 
 
 

その地和…さきほど和了してしまいました。
近いうちに俺が死んだりしたら…地和を和了したからだ!ってことにしといてください。