裸ワイシャツは常識の範囲内か?

自分では『普通・常識』だと考えていることが、
他からは『異常・非常識』だと考えられていることってあると思うんですよ。
それは個人レベル、もしくは地域、国によって差異があったりするものです。
 

たとえば…エスカレーター。
東京では右側を空けることが多いと思うけど、関西に行ったら左側を空けるでしょう?
もっと細かいレベルの話をすると…男性が用を足す(小の方)際に
洋式便器で立ってするか、座ってするかで意見が分かれたりするわけです。
 

…って、ちょっと例としては微妙か?
まぁ、いいや。
 
 
 

で、エロトークですよ。
いつぞや『裸エプロン裸ワイシャツ』について熱く…基、軽く語った際に、
「それは変態だな」という意見と「それくらい普通だろ?」という意見を
半々くらいでもらったんだけど、コレもまた然りなんぢゃね?と思うわけ。
 

みんな、俺が「裸ワイシャツ、いいよ〜♪」と言ったときに
「このド変態がっ!死ね!」とか言うけどさ〜…
それはたまたま自分らの周辺で『裸ワイシャツ=異常』みたいな雰囲気になってるから
そう言うだけであって、ananあたりの雑誌とかで
『今年の夏は裸ワイシャツで弾けちゃえ♪』みたいな特集が組まれたら
みんなこぞって「裸ワイシャツ、さいこー!」とか言い出しちゃうんだろ?
 
 
 

ん?なんか違うな。
ananなんてどーでもいいや。
 
 
 

たとえば10人で飲み会をやっていたとして、
10人中9人が「裸ワイシャツ?あれ、いいよね☆」と言い出したら
残りの1人も「裸ワイシャツは普通にやるでしょー」とか言っちゃうんぢゃね?
…と考えるわけですよ。
 
 
 

・・・と言うわけで。
みんなも、とりあえず一度『裸ワイシャツ』を試してみればいいんだと思う。
んでもって、その楽しさを味わって、ハマって抜け出せなくなればいいと思う。
 

さらにさらに。
その楽しさをみんなにドンドン広めていけばいいと思う。
そしたらみんなにも新たな世界が開けて幸せになっちゃえばいいじゃないっ!
 
 
 

いや、決して俺だけが変態扱いされるのがイヤなわけではなくてですね。。。
 
 
 
 
 

・・・もう、いいや。
 

何を書きたいのかわからなくなってきちまったぃ。