山手線に乗りながら新日本語学校聴くのってどうよ?

久しぶりに電車通勤となったので、
今更ながらど〜にかして音楽を聴きながら通勤しようと考えたのですよ。
 

そこで、以前購入したSHARPの『MP-S300』を引っ張り出してきました。
当時はデザインがゴツくてかっこよかったし、
1GBを1万円で購入できたのはちょっとラッキーだったし、
何よりFMトランスミッターを標準装備していたこともあって
もうお兄さんはベタ惚れですよ♪
 
 
 

…ま、使い勝手は若干微妙でしたが。
 
 
 
 
 

ま、とにかく。
これの音楽を整理しよ〜と思ってPCに接続するも…なぜか認識しない。
プレイヤーとしては機能するところを見ると、
ケーブルがイカれたか…はたまた端子部分がダメになったか…。
 

いずれにせよ、このままでは使えないことが判明。
(過去に入れた音楽だけでも十分満足なんだけどさ)
 
 
 

そこで。
ちょっと携帯で音楽を聴けないものかと思案してみることに。
 
 
 

自分が使ってるのはDoCoMoの『N904i』と、ちょっと古い機種。
標準でミュージックプレイヤーも付いてるし、
FMトランスミッターも付いてるから、問題ないんだけど…
この標準のミュージックプレイヤーの使い勝手が悪い。
 
 
 

っつ〜わけで。
この際、さっくりとmp3を聴けないものかと考えたわけ。
調べてみたら…単純にWindowsMediaPlayerと同期するだけでできるっぽい。
 
 
 

やってみたら、案外あっさりイケて満足。
 
 
 

ついでにダメ元で『MP-S300』をもっかいPCに繋げてみたら認識しやがった。。。
きっと「おぃ!俺、まだイケるって!」って思ったんだな>MP-S300
 

大丈夫、オマエはまだ捨てないってw
 
 
 

とりあえず、両方とも音楽が聴けるよーになったので良しとする。
 
 
 
 
 

(訂正:携帯に取り込む際にmp3がwmaに変換されてた…まー、いっか)