都市伝説

その名前は聞いたことがあっても、
実際に『見たことがない』ってこと、ありませんか?
 
 
 

幽霊然り、サンタクロース然り、ツチノコ然り。
 
 
 

そういう存在を目の当たりにしたとき、
人間はどういう反応をするのだろうか?
 
 
 

驚きのあまり歓喜するのか?
ショックのあまり気絶してしまうのか?
 
 
 

・・・いや、きっと違うね。
 
 
 

きっと無反応なんだと思う。
『へぇ〜、噂は本当だったんだな』ってなくらいだと思う。
 
 
 

えー、何が言いたいのかと言いますと。
 
 
 
 
 

ボ・・・ボーナスって実在したんだな。。。って話。
 
 
 
 
 

いや、今まで『まともな』ボーナスってもらったことないんだよね。
もらったとしても、数万円とか…0.5ヶ月分とか?
まぁ、前のシステム開発の会社は給料は悪くなかったので、
別段気にしてなかったんだけどさ。
 
 
 

とりあえず都市伝説ぢゃなかったってことで♪