ついたち

ここ数年で一番ま〜〜〜ったりとした元日でした。
ひたすら家でまったり。
夕方、食材の買出しにちょいと出かけたくらい。
(出かけた先で、大学の同級が働いてて驚いたw)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

テレビの特番を見ていて思ったことをば。
 

元日に初詣!ってのはアリだと思うんですよ。
浅草寺、川崎大師、SYD、エトセトラエトセトラ。
各局の中継で見た初詣はどこも賑わっておりました。
オーケーオーケー。
 

1週間前までキリストの聖誕祭にかこつけて
浮かれてた連中とは思えないほどの日本人っぷりを
ここぞとばかりにアピールするわけですね。
オーケーオーケー。
 

元旦にショッピング!ってのは…微妙に納得がいかない。
「福袋は縁起物だから」って〜のはど〜なのよ?
でも…まぁ、消費者心理を上手く突いた販売戦略だとは思うし、
不景気ってのもあるから、まぁ良しとしよう。
 
 
 

でね。
元旦からお台場!ってのがわからない。
イベントが楽しみなの?
好きなタレントor芸人目当てなの?
 

それとも俺のオッサン化が進行しただけなの?
はふ〜ん。