年下が苦手

昨年末の話。
 

「来年は異性の友達を3人作ります!」
 

と、会社の同僚の子(22歳、♀)が宣言した。
 

ってか、宣言させたんだけどさw
 
 
 

で、今年に入って。
 

「私だけでは不公平です!チャックさんも3人…
 

いや6人、異性の友達を作ることを目標にしてください」
 

と、わけのわからんことを言い始めた。
 
 
 

いやいやいやいや。
 

あなたは若いから3人くらいはできるでしょうよ。
 

俺はもう三十路なわけ。
 

20代前半ならまだしも、そもそも出会いそのものが無いに等しいわけですよ。
 

それなのになんで俺があなたの倍を目標にせにゃならんのよ?
 
 
 

すると彼女は言いました。
 

「だって、チャックさんの方が社交性が高そうだし」
 
 
 

いや、だからそもそも出会いがねぇっつ〜のっ!!!
 
 
 
 
 

・・・と、こんな会話を2〜3回ループした後に思いました。
 
 
 
 
 

やっぱり年下は苦手だっ!
 

(・・・俺が大人になりきれてないからなのか???)