なんだかなぁ〜

会社帰りの話。
 

駅のホームで電車を待っているときに、
 

目の前に立っていたお姉ちゃんに見覚えがありました。
 

どっかで見たことあるな〜?どこだっけな〜?
 

と、考え込むこと数分。。。思い出しました。
 

地元のコンビニでバイトしてるお姉ちゃんです。
 
 
 

若干舌足らずだけど、受け答えが丁寧な印象。
 

ど〜やらお友達と2人で旅行だったようで、
 

2人ともキャリーバッグ+お土産がてんこ盛り。
 
 
 

ま、それはいいとして。
 

電車が到着して、乗客が降りきったところで乗り込むわけですよ。
 

そのときに、彼女らの会話の一部が聞こえてしまいました。
 

(コンビニのお姉ちゃん=A、その友達=B)
 
 
 

B「なんでそっち(優先席)に行かなかったん?」
 

A「だって、年寄りが来たらうぜぇしw」
 

B「あーうざいうざいw」
 
 
 

たかがバイト、されどバイト。
 

気をつけなきゃならんよね。
 

しかし…なんだかなぁ〜。