続・吉野梅郷

・・・後輩がお財布を無くしたというので、
 

今日、立ち寄った場所へ連絡を入れつつ、探しに戻りました。
 

でも見つからなーい(ToT)
 

「…仕方ない。とりあえず警察に遺失物届けを出しに行くか」
 

そう言って、交番まで連れて行きました。
 
 
 

車ん中で後輩を待つこと…20分。
 

戻ってきた後輩が言いました。
 

「チャックさん!○○駅前交番に届けられてるそうです!」
 
 
 

…どこかの親切な方が拾って届けてくれたそうです。
 

無くなってるものもないみたいで、一安心。良かった良かった。
 
 
 

で、気づくと16時。
 

ちょいと遅いけど、サラリと梅を眺めてきますか。
 

と言うわけで、青梅市梅の公園へ。
 
 
 

この青梅市梅の公園って〜とこは、吉野梅郷(よしのばいごう)の中にあり、
 

120品種、1,500本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。
 

って、梅ってそんなにたくさん種類があるんだな。
 

ほとんどの木に名前の札が掛かっているのでいろいろと勉強になります。
 

(あんまり覚えてないけど)
 
 
 

斜面の上から一枚。
 
 


 
 
 

次に、(個人的に)珍しいと思われるものを。
 
 


 

これは『輪違い』と言うらしいです。
 

紅白が入り混じって咲く、ちょっと変わった品種らしいです。
 
 
 

あと、おまけ。
 
 


 

わかりにくいかもしれないけど、USB接続端子付きの梅ですw
 
 
 

・・・ゴホン。
 

ちょいと散りかけてはいたけど、なかなか綺麗な梅を観ることができて満足。
 

帰りは…これまた2時間半掛けて帰って参りました(遠っ!)
 
 
 

さて、次は桜だな!