京葉線・ヒノくん

風に弱いことで(一部では)非常に有名な京葉線
 

今朝も、案の定遅延しまくりでございました。
 

こういう場合、京葉線を諦めて総武線を利用するのですが、今朝はこれも失敗。
 
 
 

まず、座っていきたかったので稲毛から千葉へ下ります。
 

千葉から総武快速で東京を目指します。(通常ならば40分くらいで着く)
 

運良く8時32分千葉駅発東京行きに座れたので、出発前に爆睡。
 

爆睡…それはも天使のような寝顔ですよ。
 

寝ていながら周囲の人間を幸せな気分にできるなんて、素敵なことですね♪
 

(…半目オープンではないと信じたい…)
 
 
 

ふと、目が覚めました。時計を見ると9時10分。
 

『そろそろ着くかな〜?』と思って外を眺めると・・・見慣れた風景。
 

『ん〜〜〜・・・稲毛?』
 

しばらくすると社内アナウンスが流れました。
 

「〜〜〜のため、全駅で停止しております」
 

・・・なんですと?
 

寝ぼけていたために詳細はわかりませんでしたが、とにかく動いてないっ!
 
 
 

どうする!?どうする!?どうする!?
 

・・・うん、どうしようもない!寝る!
 
 
 

こうして、ワタクシは再び夢の中へ旅立ちました。
 
 
 

・・・時は流れて。。。9時50分。
 

よ〜〜〜やく辿りついたユートピア。もとい、錦糸町
 

こっから総武線各駅に乗り換え、秋葉原へ。
 

ものっそい睡眠時間を確保した後、10時30分ごろよ〜やく出社。
 
 
 

正直疲れました。
 

午前中は予定していた仕事ほとんどできないし。。。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

定時後の話。
 

週末に地元の友達と花見をするって〜話なので、電話をしていたのですよ。
 

ほどなく電話が繋がったので要件を伝えようとしたところ・・・
 

「あ〜、ちょっと子供に代わるねー」と。
 

電話に出たのは…ヒノくん♪
 

「ちゃっくー、遊びにきてねー」「雪山行こ−ねー」「ハンバーグ食べようねー」などなど。
 

あのカワイイ顔とカワイイ声で俺のことを誘惑しまくりんぐ!
 

職場の喫煙所で胸がキュンキュンしちまいましたw
 
 
 

友達んとこの子だけど、ものっそい癒された!
 

おーけー、俺、今週もがんばれる!